nobaraの幸せさがし

高齢者nobaraがみつけた人生の幸せを綴ります

生きてるって

 近頃 あれなんだっけ 言葉が出てこないことがあります
悲しいです、
どうしても思い出せないときは仕方なくスマホに聞きます
今日は 3代珍味を忘れました(食べたこともないくせに)
ノートに 出てこなかった言葉 というページ作りました


さて 今日は 映画 ベルリン天使の詩 のこと
昔の映画ですねえ
初めのほうはちょっと退屈でしたが
刑事コロンボのピーターフォークが出て
面白くなってきました
元天使の コロンボは おじさん天使ダミエルに売店で教えます


コーヒーたばこのおいしさ
寒い時は手をこすり合わせるといいよ とか


天使って 透き通ってるから わかんないのね
当然 感覚がないんだ
ふうん


天使ってよく見るあの赤ちゃんみたいなんじゃなくて
おじさんもいるのかなあ
まあいいです
生きてるって 今やってるすべてのことなんだ
死んだら(天使になったら)
これってなくなるんだなあ


そうだったんだ
今更だけど わかったのでした
生きてるってこと
大事にしよう❣