nobaraの幸せさがし

高齢者nobaraがみつけた人生の幸せを綴ります

これからのわたしたち

昨日も夜はっと目が覚めて
こりゃいかん 眠らなきゃ
ラジオつけよう
つけたまま寝ていたのに
また目が覚めて
朝4時 お話玉手箱で 俳優の山本学さんのお話ありました
認知症の症状が出てきた
学さんのお話に聞き入りました
学さんはとても知的でハンサムな俳優さんでした
86歳の学さんの顔はわかりませんが
声は昔のままでした


今NHKの聞き逃しをもう一回聴きながらこれを書いています


学さんの前向きな姿勢を聴いて
なんか勇気が出てきました
母は89歳ごろから症状が出ていますから
今5年目
『わたしはだれ?』
はまだ出てきませんが
自分もこうなるのかな という不安もあります


学さんの努力されてる姿勢を見習って
いきたいです
最後に 智恵子抄の朗読
してくれました
とてもとても心に響きました