nobaraの幸せさがし

高齢者nobaraがみつけた人生の幸せを綴ります

老いを実感

6月7月体調不良です。腰痛がやっとよくなったと思ったら 口の中が痛くて歯肉炎でした。それがやっと治ったら
2日前階段でつまづいて足の親指をねん挫しました
私は節約のため というか母がよく廊下を汚すのでスーパーの安いスリッパをはいて
買い替えるようにしてますが
背が低いのでふつうのスリッパは大きいのです
見ると親指がスリッパから大きくはみ出してました。夏用はつま先が開いてますから。
そこからスリッパが破けたみたいです
痛かったです!!!
折れたかと思いました。その日は保冷剤を当てて冷やしながら 
午後寝ていました。
3日たったけど時々ぴりーっと痛みが走ります
安物買いの銭失いとはよく言ったものですねえ
つま先の空いてないふわふわのスリッパをネットで買いました
夏でもつま先の空いてない履物にします
少し暑いですけど…


これも神様からのメッセージかもしれません
最近 曽野綾子さんの本を愛読してます
なかなか厳しいこと書いておられますが
身に染みる言葉のかずかずです。
どんなことも神様からのメッセージ
腹を立てたりせずに 謙虚に考えて 解決策を考えなさい
ということですかね
年を取ってはじめてわかること
私も老いてきました