nobaraの幸せさがし

高齢者nobaraがみつけた人生の幸せを綴ります

近所の電気屋さん

リビングの蛍光灯が切れてしまいました
買ってから10年ついていたので初めての交換
説明書を読んでみて始めたんですが
どうにか かさは外したものの
蛍光管に手が届きません(背の低い私です)
台に乗ってもこの年で落ちたら・・・
どうしよう


困ったときの母の一言
「何処かつけてくれるんじゃない」?


とその時ひらめいた
そうだ近所の電気屋さんがあったはず
今まで電気製品は電車に乗って
某大型電気屋さんまで行ってました
しかし
地図とハローページを調べて
見つかりました


その蛍光管はツインでお高いし
きっとつけてくれると思い
いざお店へ


そしてやっと明かりつきました
これからは近所の電気屋さんに
おねがいしなくっちゃ


あってよかったな と感謝です